文字サイズ

背景色変更

Foreign Language

窓口開庁時間延長の一時中止について

更新日:2023年12月07日

年末年始の  令和5年12月28日(木曜日)及び令和6年1月4日(木曜日)  は、市役所の窓口開庁時間延長を中止します。通常どおり午後5時15分までの開庁です。

  それぞれ仕事納め・仕事始めの日にあたり、月例処理や年末年始休日期間受付の事務処理など、窓口業務の繁忙が予想されますので、通常どおりの午後5時15分までの開庁とさせていただきます。

  市民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

 

開庁時間延長実施日について

  週1回、毎週木曜日は午後7時まで開庁時間を延長します。

実施方法

(1)実施する日

週1日(木曜日のみ)

当日の開庁時間は、8時30分から19時00分となります。

木曜日が祝日等の場合は中止。

(2)実施する課

  • 市民課
  • 税務課
  • 福祉課
  • 高齢者支援課
  • 情報政策課情報システム係

戸籍等届出は従来どおり、守衛室(本庁舎裏手)で受け付けます。(年中無休)

この記事に関する問い合わせ先

人吉市 総務部 総務課 職員係

電話番号:
【代表】0966-22-2111 (電話交換から担当部署におつなぎします)

ページの 先頭へ