マイナンバーカードに関する手続きについて
マイナンバーカードの申請・受取・更新についてのご案内です。 該当する内容のリンクを開いて詳細を確認の上、手続きを行ってください。
マイナンバーカードの申請
まだマイナンバーカードを申請されていない方・マイナンバーカードの有効期限が近い方は下記のリンクをご確認ください。
マイナンバーカードの受け取り
マイナンバーカードの申請を行い、交付通知書が届いた方は、市民課市民係でお受け取りをお願いいたします。
受け取りに必要なもの等については、下記のリンクをご確認ください。
マイナンバーカード・電子証明書の更新
マイナンバーカード・電子証明書の有効期限3か月前から、更新の手続きが可能です。また、有効期限の2か月程度前に、有効期限通知が住所地に送付されます。届きましたら、中身を確認の上、手続きを行ってください。詳しくは下記リンクをご確認ください。