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各種証明書(納税証明)の交付申請の際の本人確認について

更新日:2023年03月31日

納税証明書の交付申請の際の本人確認について

平成17年10月1日から税務課で発行する納税証明書等の申請時に本人確認を行っています。

   本市では、第三者のなりすましや虚偽を防止するために、各証明書を申請される方に身分証明書を提示していただき、本人確認を行います。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

本人確認を行う証明書

代理で証明書を申請される方(委任状を持参の方)も、本人(代理者)確認を行います。

請求者以外の証明書が必要な方は委任者本人(自筆)の委任状が必要です。また、法人の代表者が法人分の納税証明書を取得される場合でも法人(会社)の印鑑が必要となります。

郵送請求の場合は、本人確認書類のコピーを同封してください。


この記事に関する問い合わせ先

人吉市 市民部 税務課 収納係

電話番号:
【代表】0966-22-2111 (電話交換から担当部署におつなぎします)

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