文字サイズ

背景色変更

Foreign Language

令和4年度(第76回)及び令和5年度(第77回)の犬童球渓顕彰音楽祭について

更新日:2023年07月10日

  本市では、「故郷の廃家」「旅愁」をはじめ、360余編の作詞作曲をされた、人吉球磨を代表する郷土の偉人である犬童球渓先生の顕彰と地域文化の振興・普及に寄与することを目的に、小学生・中学生・高校生及び一般市民の参加を得て、毎年秋に「犬童球渓顕彰音楽祭」を開催しております。

  これまで75回を数える当音楽祭ですが、令和2年7月豪雨災害からの復興事業へ重点的な取り組みを行うため、全庁的に事務事業の見直しを行うこととし、当音楽祭につきましても、今後2か年は下記のとおり規模を縮小して開催をすることとなりました。

  これまでの直近2年間においても、新型コロナウイルス感染症の影響等により規模を縮小して実施しており、引き続きのお知らせとなり大変申し訳ございませんが、何卒御理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  なお、開催する行事につきましても、新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、中止や内容が変更になる可能性があります。

令和4年度(第76回)及び令和5年度(第77回)について

  開催する行事:  碑前祭  ・  学校発表会  [令和5年度の開催日:令和5年11月9日(木曜日)]

 

  休止する行事:  個人コンクール  ・  音楽のひろば

  令和6年度(第78回)以降については、現時点でお示しすることはできませんので御了承ください。

この記事に関する問い合わせ先

人吉市 教育部 文化課 文化政策係

電話番号:
0966-22-2324

ページの 先頭へ