○人吉市行政改革懇談会設置要綱

昭和60年7月11日

告示第40号

(設置)

第1条 社会経済情勢の変化に対応した簡素にして効率的な市政の実現を推進するため、人吉市行政改革懇談会(以下「懇談会」という。)を置く。

(所掌事務)

第2条 懇談会は、人吉市の行政改革の推進について必要な事項を調査審議する。

(委員)

第3条 懇談会の委員は、15人以内とする。

2 委員は、市政について優れた識見を有する者のうちから市長が委嘱する。

3 委員の任期は、3年とする。

(会長)

第4条 懇談会に会長を置き、委員の互選によりこれを定める。

(会議)

第5条 懇談会は、必要に応じて市長が招集し、会長が議長となる。

(庶務)

第6条 懇談会の庶務は、総務部行財政改革課において処理する。

(平15告示105・平17告示18・平21告示30・平25告示33・平28告示25・令2告示45・一部改正)

(補則)

第7条 この要綱に定めるもののほか、懇談会に関し必要な事項は、会長が定める。

この要綱は、告示の日から施行する。

(平成15年告示第105号)

この要綱は、告示の日から施行する。

(平成17年告示第18号)

この要項は、平成17年4月1日から施行する。

(平成21年告示第30号)

この要項は、平成21年4月1日から施行する。

(平成25年告示第33号)

この要項は、平成25年4月1日から施行する。

(平成28年告示第25号)

この要項は、平成28年4月1日から施行する。

(令和2年告示第45号)

この要項は、令和2年4月1日から施行する。

人吉市行政改革懇談会設置要綱

昭和60年7月11日 告示第40号

(令和2年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第1節 事務分掌
沿革情報
昭和60年7月11日 告示第40号
平成15年10月16日 告示第105号
平成17年3月28日 告示第18号
平成21年3月27日 告示第30号
平成25年3月29日 告示第33号
平成28年3月25日 告示第25号
令和2年3月31日 告示第45号