地域学校協働だより「もやい」第32号を発行しました!!

更新日:2019年9月20日

今年度で地域学校協働本部事業は3年目を迎えることとなりました。

昨年度(令和2年度)は、新型コロナウイルス感染症や7月豪雨災害の影響で当初計画どおりの活動ができませんでしたが、特に災害後の登下校見守り支援活動等多くのボランティアの方々にご支援をいただきました。

令和3年度へこれまでの活動をつなぐため、令和2年度の活動をまとめた『地域学校協働だより「もやい」第32号』を発行しました。活動の様子を紹介しておりますので、ぜひご確認ください。

今年度も、まだまだ新型コロナウイルス感染症の影響はありますが、しっかりと感染防止対策を講じながら学校と地域が協力して、子どもたちの成長に寄与していきます。活動に興味関心があられる方がいらっしゃいましたら、最寄りの小学校、中学校、または人吉市教育委員会までお問い合わせください。

 

※例年、「もやい」は9月と3月に2回発行しておりましたが、令和2年度は豪雨災害の影響により1回の発行となりました。

 

地域学校協働だより「もやい」第32号(PDF 約3MB)

 

これまでの学校支援だより

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

教育部 社会教育課 生涯学習係
電話番号:0966-22-2111
ファクス番号:−この記事に関するお問い合わせ