各種証明書の交付申請の際の本人確認について

更新日:2018年4月1日

各種証明書の交付申請の際の本人確認について

平成17年10月1日から税務課にて発行いたします証明書等の申請時に本人確認を行っています。

本市では、第三者のなりすましや虚偽を防止するために、各証明書を申請される方に身分証明書を提示していただき、本人確認を行っています。みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

本人確認を行う証明書   

※代理で証明書を申請される方(委任状を持参の方)も、本人(代理者)確認を行います。

郵送請求の場合は、本人確認書類のコピーを同封してください。


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

市民部 税務課 諸税係
電話番号:0966-22-2111(内線1175)
ファクス番号:0966-24-5005この記事に関するお問い合わせ


  

カテゴリ内 他の記事