署名用電子証明書の有効期限満了のお知らせ

更新日:2018年7月19日

住民基本台帳カードに署名用電子証明書を搭載されている方へ

 住民基本台帳カードに搭載されている署名用電子証明書の有効期限満了者に向けた注意喚起等のお知らせはがきが発送されます。

対象者 

 平成30年4月1日から平成30年12月22日までの間に住民基本台帳カードの署名用電子証明書の有効期限が満了する利用者(全国で約4万7千人)

発送日

平成30年7月19日(木)

お知らせ文(はがき)

 注意喚起はがき


住民基本台帳カードの発行は、平成27年12月で終了していますので、マイナンバー(個人番号)カードを申請してください。

 平成27年11月以降に発送された「通知カード」に同封された申請書等(住所変更等記載事項に変更が生じた方は、市役所市民課で新しい申請書をお受け取りください。本人確認書類が必要です。)により申請をお願いします。
 なお、マイナンバー(個人番号)カードは、申請から1か月ほどで市役所に届き、交付の準備が終わりましたら、交付通知書(はがき)を送付します。

 

お問合せについて

「はがき対象者のはずだが自分には届いていない」等の問合せについては、下記へお願いします。

人吉市役所 市民課市民係
  • 電話番号 0966-22-2111
  • 内線 1211、1212、1213、1214
関連リンク



お問い合わせ

市民部 市民課 市民係
電話番号:0966-22-2111(内線1211)
ファクス番号:0966-24-9536この記事に関するお問い合わせ