日曜開庁によるマイナンバーカードの交付について

更新日:2020年6月8日


日曜開庁によるマイナンバーカードの交付を実施します

 マイナンバーカードの交付通知書(はがき)を受け取られた方で、マイナンバーカードを平日に受けられない方等について、下記のとおり、日曜日を開庁し、マイナンバーカードの交付を実施します。

 なお、7月26日(日)は、個人番号カード管理システムのメンテナンスが実施されることに伴い、7月12日(日)に変更します。ご迷惑をおかけしますが、よろしく願いします。

 1 日  程(いずれも日曜日)

    令和2年 5月24日、6月28日、7月12日(7月26日から変更)

         8月23日、9月27日

        10月25日、11月29日、12月27日

    令和3年 1月24日、2月28日

 2 受付時間 9時から17時

 3 場  所 人吉市役所第1(西間)別館 1階市民課

    TEL:0966-22-2111(内線1211〜1214)

 4 持参するもの

    1)市役所からの通知・・・交付通知書(はがき)、お知らせ(封書)

    2)個人番号通知カード(ない場合は、紛失届を提出してください)

    3)住民基本台帳カード(持っておられる方)

    4)本人確認書類・・・上記1)市役所からの通知を参照してください。

 5 その他

    1)マイナンバーカードの交付には、暗証番号の入力が必要です。

               あらかじめ考えておいてください。

     ※本人控えを同封しています。

    2)時間帯によっては、交付に時間を要することがありますので、ご承知おきください。

    3)マイナンバーカードの交付申請をされたい方は、オンラインによる申請

              (顔写真撮影を含む)ができますので、通知カードに添付された申請書

              (ない場合は再発行できます)や本人確認書類を2点以上お持ちください。


お問い合わせ

市民部 市民課 市民係
電話番号:0966-22-2111(内線1211)
ファクス番号:0966-24-9536この記事に関するお問い合わせ