住民基本台帳ネットワークシステム停止のお知らせ

更新日:2019年11月9日

 人吉市では、令和元年11月12日(火)の午前10時30分から午後3時30分の間、住民基本台帳ネットワークシステム機器更改のため、下記の事務が行えません。

 大変ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。

 ご利用のお客様は、後日来庁いただくか、上記時間帯を除く時間をご利用いただきますようお願い申し上げます。

 時間帯によっては、最後まで実施できない場合があります。ご利用には時間に余裕をもってご来庁ください。

※行えない事務

 1 マイナンバーカードの交付等

 2 電子証明書の発行や暗証番号設定等

 3 広域住民票の交付、申請

 4 マイナンバーカード・住民基本台帳カードを利用した「特例による転入」
 


お問い合わせ

市民部 市民課 市民係
電話番号:0966-22-2111(内線1211)
ファクス番号:0966-24-9536この記事に関するお問い合わせ