第2次人吉市地域福祉計画・地域福祉活動計画

更新日:2015年3月27日

人吉市では、第1次計画に掲げた基本的な助け合いの形、自助、共助、公助の取組内容をそれぞれ明確に盛り込み、平成27年3月に「第2次人吉市地域福祉計画・地域福祉活動計画」を策定しました。
第2次計画の策定におきましては、地域福祉の基本理念や方向性を共有しながら、行政と社会福祉協議会とが連携し、地域の社会資源の発掘と社会福祉協議会の知識・経験を活かしながら、2つの計画(行政の地域福祉計画と社会福祉協議会の地域福祉活動計画)を一体的に策定しました。

1 計画期間

平成27年度から平成31年度までの5年間

2 計画の体制

校区別地域座談会やアンケート調査、福祉関係団体や福祉サービス事業所、学識経験者などを委員とする「人吉市地域福祉計画推進委員会」などで寄せられた皆さまの意見をもとに素案がつくられ、推進委員会などで内容についての話し合いを行い、その結果を反映することにより策定しました。

3 計画書及び概要版データ

第2次地域福祉計画・地域福祉活動計画の計画書、概要版はこちらからご覧いただけます。

計画書(一括データ)
計画書(分割データ)

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

健康福祉部 福祉課 福祉政策係
電話番号:0966-22-2111(内線1141)
ファクス番号:0966-24-9536この記事に関するお問い合わせ


  

カテゴリ内 他の記事