地域密着型サービス事業所の変更届等について

更新日:2022年7月27日

1.変更手続きについて

人吉市指定地域密着型サービス事業所において、介護保険法施行規則に定める事項に変更があった場合は10日以内に人吉市長に届け出る必要があります。(消印有効)

 

2.変更申請書

様式などは、下記より必要なものをダウンロードして御使用ください。

参考様式がないものは任意様式になりますので、各事業所で作成の上添付してください。

提出用と事業所控用の2部準備してください。

添付書類一覧
変更申請書
付表
参考様式
加算変更届出
  • 認知症対応型通所介護、小規模多機能型居宅介護、地域密着型通所介護及び定期巡回・随時対応型訪問介護看護に係る加算の届出は加算開始月の前月15日までに行うこと。
    15日が土曜日・日曜日・祝日・祭日に該当する場合は、15日以前の平日を提出期限とします。
    (例)15日が日曜日の場合、12日の金曜日が提出期限となります。

  • 認知症対応型共同生活介護及び地域密着型介護老人福祉施設入所者生活介護については、加算の届出受理日(注)が属する月の翌日から算定が開始されます。
     (注)届出受理日とは、加算等要件を満たしていることを承認した日を指します。
  • 介護給付費算定に係る体制等に関する届出書(EXCEL 約24KB)
  • 介護給付費算定に係る_体制等状況一覧表(地域密着)(EXCEL 約192KB)
休止・廃止届出(1か月前までの提出をお願いします)

 


お問い合わせ

健康福祉部 高齢者支援課 介護保険係
電話番号:0966-22-2111(内線1231・1232・1233)
ファクス番号:0966-24-5005この記事に関するお問い合わせ