地域密着型サービス事業所の指定更新申請について

更新日:2019年9月1日

1.指定更新手続きについて

平成18年4月の介護保険法改正により、介護事業者の指定は、原則として6年ごとの指定の更新が義務付けられています。指定の更新を受けなければ、指定の有効期間満了とともに指定の効力は失われ、以降、介護報酬の請求はできなくなります。

更新の申請は、有効期間満了を迎える月の前々月の末日までに行って下さい。

なお、更新される意思のない事業者様(有効期限の満了をもって事業を廃止される場合)については、廃止届を提出してください。

2.更新申請書

  • 様式などは、下記より必要なものをダウンロードしてご使用ください。
  • 参考様式がないものは任意様式になりますので、各事業所で作成の上添付してください。
  • 提出用と事業所控用の2部準備してください。
 添付書類一覧  
更新申請書
付 表
参考様式
その他

 


お問い合わせ

健康福祉部 高齢者支援課 介護保険係
電話番号:0966-22-2111(内線1237)
ファクス番号:0966-24-9536この記事に関するお問い合わせ