人吉市議会本会議を傍聴しませんか

更新日:2018年11月24日

傍聴の手続き

傍聴される際は手続きをお願いします

本会議はどなたでも傍聴できます。
本会議を傍聴される際は、傍聴席入口に備え付けの用紙に、住所及び氏名(団体の場合は団体名及び人数)を記入し、備え付けの箱に投函のうえ入室してください。

※傍聴に際し、事前の許可が必要な場合もあります。詳細はお問い合わせください。

傍聴される方へのお願い
  1. 傍聴席での飲食、喫煙、私語、拍手等はしないでください。
  2. 携帯電話の電源は必ずお切りください。
  3. 傍聴席では、帽子を脱いでください。(ただし、病気その他の理由により議長の許可を得たときは、着用できます。)
  4. 議会の撮影、録音をされる場合は議長の許可を得てください。
  5. 傍聴席への入退室は、お静かにお願いします。
  6. その他、議事の妨害等となる場合は、退場を命じることがあります。

 

令和2年12月定例会の傍聴に係る取り扱いについて(令和2年11月24日現在)

 新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、令和2年3月定例会から傍聴をお控えいただきまして、誠にありがとうございます。

 12月定例会においても、できる限り傍聴をお控えいただき、インターネットでの閲覧のご協力をお願いいたします。なお、傍聴の際はマスク着用とし、入場前に議会事務局で検温を行っていただきます。また傍聴席が密になる場合、別室で中継の視聴をお願いする場合がございますのでご理解、ご協力くださいますようお願いいたします。

 本会議は後日、録画中継をホームページへ掲載いたしますので、ご利用ください。


お問い合わせ

議会 事務局 議事係
電話番号:0966-22-2111(内線3313)
ファクス番号:0966-23-2000この記事に関するお問い合わせ