人吉市の財政-令和元年度決算-

更新日:2020年11月18日

 はじめに

人吉市の令和元年度決算状況についてお知らせいたします。

令和元年度に市がどのような行政活動を行い、収支はどうであったのか。また、貯金残高や借金残高とそのバランス、単年度収支のみならずストック(負債)も含めた財政状況はどうであるのか、などの財政状況を掲載しております。
市の財政状況等について、市民の皆さまと市が情報を共有することは、地方自治を行う上でとても大切なことであると考えますので、ぜひご確認ください。

 

 掲載内容

1 人吉市の財政状況-令和元年度決算-

令和元年度の人吉市決算概要についてまとめています。

【報告書全文を見る】…各章をつなげて1冊にまとめたものです。

【各章ごとに見る】

  1. 人吉市全会計決算の状況
  2. 普通会計の決算分析
  3. 市民1人当たりに置き換えて
  4. 目的税の使途状況
  5. 地方消費税引き上げ分の使途状況
  1. 主要財政指標から見た財政分析
  2. 用語解説
  1. 財政健全化法とは
  2. 健全化判断比率
  3. 資金不足比率
  4. 用語解説
  1. 附属資料説明
  2. 決算カード
  3. 健全化判断比率算定表(総括表1から4)

 

 2 主要な施策の成果報告-令和元年度決算-

令和元年度に実施した行政活動内容とその成果をまとめたものです。

 

3 財政状況資料集

令和元年度の決算を基に令和元年度の財政状況や、過去5年間の財政状況を比較・分析したものです。

 

 4 決算に関するその他の情報

 熊本県内の市町村決算情報は下記のリンクよりご確認下さい。

 ※上記から全国の決算情報へのリンクもできます。

 ※掲載内容については下記までお問い合わせ下さい。

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

総務部 財政課 財政係
電話番号:0966-22-2111(内線3224)
直通番号:0966-24-7731
ファクス番号:0966-24-7869この記事に関するお問い合わせ