自動体外式除細動器(AED)の貸出について

更新日:2017年11月10日

人吉市では、市で開催されるイベントにおいて、市民の方々の安全と安心を確保するためにAEDを無償で貸し出しています。
詳しくは下記のとおりとなります。

貸出対象行事

  1. 市の公共施設で開催されるイベントであること
  2. その他教育長がAEDの貸出しを必要と認めたイベントであること

貸出期間

 イベントの開催期間(開催日の2日前から2日後まで)

借用申請

 イベントの代表者が、借用申請書(様式第1号)を提出してください

費用負担

貸出については無償。

ただし、AEDの消耗品を使用した場合における当該消耗品に係る費用は、使用者の方に負担していただきます。

問い合わせ

 人吉市教育委員会社会教育課スポーツ振興係

 電話 0966-22-2111(内線5242・5241)

 メールアドレス syakaikyouiku@hitoyoshi.kumamoto.jp

 

下記のリンクをクリックしダウンロードしてご覧ください。

追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

教育部 社会教育課 スポーツ振興係
電話番号:0966-22-2111(内線5241)
ファクス番号:0966-22-7019この記事に関するお問い合わせ