【募集】プログラミング体験イベント開催日の決定について

更新日:2022年1月26日

2月20日くまりばで開催!プログラミング体験イベント(無料)

 延期となっていました「ノーコードでWeb制作を体験!0から学ぶプログラミング講座」につきまして、2月20日(日曜日)にくまりばでの開催を決定いたしました。

 参加を希望される方は、ページ下部の申し込みフォームよりお願いいたします。

 人吉市プログラミング教育実施業務は、新型コロナウイルス感染症の終息が見通せない中、コロナ禍での生活様式や、働き方が大きく変わろうとする時流をしっかりと捉え、人吉市が策定した「総合計画」にも掲げる「都市部との情報格差をなくす」ことや、「復興計画」にある新たな産業や人材・雇用の創出及び地域のDX化(デジタルトランスフォーメーション)の推進を目指すために、プログラミング教育を実施し、ひいては未来につながるまちづくりに寄与することを目的とし開催するものです。

 詳細は添付資料をご確認ください。たくさんの方からの参加申し込みをお待ちしております。参加につきましては下記よりお申し込みが必要となります。
 

1 概要


  「ノーコードでWeb制作を体験!0から学ぶプログラミング講座」

  場所:人吉市まち・ひと・しごと総合交流館くまりば(住所:人吉市相良町4-2)

   くまりば アクセス(外部リンク)

  開催日時:令和4年2月20日(日曜日) 13時00分から16時00分

  定員:20名

  申込締切:令和4年2月19日(土曜日)


  対象:プログラミングに関心のある方で人吉市内の事業所に勤務されている方(高校生以上)。 

 

  (注)ノーコードとは:プログラミングの知識やスキルが無くともWebアプリケーションを開発できるサービスのこと

2 申込方法


 以下のリンク先もしくは2次元コードからお申込みください。


「ノーコードでWeb制作を体験!0から学ぶプログラミング講座」
 参加申込フォーム(Googleフォーム)(外部リンク) 

2次元コード画像

 

3 詳細

  非IT系職種の方々にITの制作の過程を体験してもらい、Webでサイトが表示される楽しさを感じてもらいます。ノーコードプログラミングツール「STUDIO」を使い、チームで相談しながら制作することで、自分の手を動かしてITサービスをつくるイメージを持ってもらいます。

  主催:人吉市  運営:株式会社iTAN


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

経済部 商工振興課 しごと創生係
電話番号:0966-22-2111(内線5131)
ファクス番号:0966-22-7047この記事に関するお問い合わせ