『ペタンク大会』参加者募集!

更新日:2019年5月31日

家族で…職場で…友達と… 参加してみませんか?

人吉市スポーツ推進委員協議会では、ニュースポーツの普及・発展のため、

今回で10回目となるペタンク大会を開催します。

 上位チームには入賞賞品のご用意もしております。

年齢制限もなく、老若男女問わずどなたでもご参加いただけるスポーツですので、

ご興味のある方はぜひご参加ください!

ペタンクとは…

ペタンクは、フランスが発祥の地とされる球技スポーツです。

現在では世界中で親しまれ、国際的なスポーツとしても急成長中です。

 

ルールはいたってシンプルで、コート上の目標球めがけてボールを投げ合い、

相手チームのボールより近づけることで、得点を競い合うというものです。

 

ペタンクが親しまれるのは、こうしたルールの分かりやすさから小さな子どもから

大人まで対等に競えること、そのため幅広い世代間の交流が図れること、

シンプルがゆえの戦略性や奥深さがあることなどがその理由といわれます。

 

ペタンク


初めての方も大歓迎です!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております。詳しくは以下をご覧ください。

主催

人吉市スポーツ推進委員協議会

日時

令和元年7月14日(日)

午前9時開会(受付:午前8時45分から)

場所

人吉スポーツパレス 大アリーナ

参加料

1チーム500円

(大会当日、受付にてお支払いください)

申込締切

令和元年7月8日(月)

参加方法

申込用紙に必要事項をご記入の上、窓口までお持ちください。

<申込用紙(PDF 約137KB)> ←こちらから印刷していただくか、窓口にてお受け取りください。

窓口

人吉市カルチャーパレス仮本庁舎1階

教育委員会 社会教育課 スポーツ振興係

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分)

 


追加情報

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

教育部 社会教育課 スポーツ振興係
電話番号:0966-22-2111(内線5241)
ファクス番号:0966-22-7019この記事に関するお問い合わせ