人吉しごとサポートセンター(Hit-Biz)のロゴマークの募集結果発表

更新日:2018年7月30日


 「人吉市の企業が、そして地域がさらに輝き、元気になるデザインを!」との掛け声のもと、募集(募集期間:平成30年4月1日〜5月25日)した結果、日本全国各地幅広い年齢層の方々から一般部門に151名、小中学生部門に8名の方にご応募いただきました。

 

 学校の課題制作の一環として、デザイン学科や、建築科、中学校からの応募もあるなど、予想を超えるたくさんの方々からのご応募がありました。

 ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 審査の結果、受賞者は下記の方々となりました。

 なお、最優秀作品賞の作品を今後、Hit-Bizの公式ロゴマークとして使用して参ります。

 これから、公式ロゴマークとともに多くの皆様にご愛好いただければと存じます。

 どうぞよろしくお願いいたします。

〇最優秀作品賞(一般部門) 布村 英明 様(石川県金沢市)

 デザインの説明/思い

「私の養父が人吉市出身で75歳を超えた今も名古屋の中小企業で真面目に淡々とコツコツ働く姿にインスパイアされました。静かに燃え上がる’闘志’、そして’前進する意思’を表現してみました。よろしくお願いします。」

 

 最優秀作品賞(一般部門)



 


 

〇優秀作品賞(一般部門)  天野 穂積 様(静岡県静岡市)

 デザインの説明/思い

「人吉の頭文字、ひ(ひらがな)、人(漢字)をモチーフにしました。人と人は仕事に頑張る人と、サポートする人を表し、輝く星を目指すポーズは地域の輝きと希望を持ち、上を目指すことを象徴しています。」

 

優秀作品賞(一般部門)



 

〇優秀作品賞(小中学生部門)  中村 心咲 様(神奈川県川崎市)

  デザインの説明/思い

「人吉市をローマ字にしたときの’Hit’とHit-Bizの’Hit’をかけて、赤で目立つようなデザインにしました。Hit-Bizの文字の周りの赤い輪は、Hit-Bizの活動を中心に地域が活性化することを表しています。」

 優秀作品賞(小中学生部門)



 




お問い合わせ

経済部 商工振興課 商工係
電話番号:0966-22-2111(内線5131)
ファクス番号:0966-22-7047この記事に関するお問い合わせ