第66回人吉花火大会のお知らせ

更新日:2021年9月15日

 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により延期をしていました、2021年の人吉花火大会の日程が決まりました。  今年で66回目となる人吉花火大会開催に向けて関係者一同準備を進めてまいりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。



日時

 令和3年10月24日(日曜日)

 午後7時30分から午後8時(30分間)

 ※急な増水及び荒天など、危険な状況が予想される場合には、大会が延期になりますのでご了承ください。

 ※コロナ感染症による緊急事態宣言等が発令された場合も、延期となります。

お願い

 新型コロナ感染症感染拡大防止のため、露店の出店はありません。

 なお、中川原公園とふるさと歴史の広場は立入禁止です。

 また、時間を短縮して花火の打ち上げを行います。(30分間)

 打ち上げは例年通り中川原公園から行いますが、周辺での密になってのご見学はご遠慮ください。

 新型コロナ感染症拡大防止のために、ご自宅、感染症対策の整った飲食店などから、花火大会をお楽しみいただきますよう、お願いいたします。

特設サイト

 第66回人吉花火大会公式サイトでは、人吉のおいしいもの、すてきなものを集めた通販サイトやひとよしテイクアウト情報を掲載しています。

☆☆人吉花火大会公式サイト(外部リンク)☆☆

インターネット中継

家から花火が見えない方、里帰りができない方のために、今年はインターネットで中継します。4Kの美しい画像で人吉花火大会をお楽しみいただけるほか、人吉の観光案内なども併せて放送します。

インターネット中継は、市観光振興課のユーチューブチャンネルで行います。

★★観光振興課ユーチューブチャンネル(YouTubeリンク)★★

主催

人吉市・人吉商工会議所

後援

熊本日日新聞社・熊本放送・一般社団法人人吉温泉観光協会


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

経済部 観光振興課 観光振興係
電話番号:0966-22-2111(内線5142)
ファクス番号:0966-22-7047この記事に関するお問い合わせ