令和3年度 相良三十三観音秋の開帳情報

更新日:2021年9月14日

  令和3年度 相良三十三観音秋の開帳情報

 令和3年度 相良三十三観音秋の開帳情報をお知らせします。

本年度も豪雨災害の影響及び新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、一部の札所におきまして

開帳自粛、すべての札所におきましてもお接待を中止して開帳いたします。

※開帳自粛の札所はお堂の外から参拝することは可能です。

今後の感染症リスクレベルの動向に伴い開帳状況が変化する場合もございますので、

「令和3年度 相良三十三観音開帳状況(外部リンク)」をご確認になり、

参拝の際には、感染症対策に十分ご留意ください。

 

相良三十三観音について

人吉球磨地域にある35の札所にそれぞれご利益のある観音様が祀られています。

各札所は現在も地域住民によって守られており、春と秋のお彼岸の時期には一斉開帳が行われています。

▼各札所の場所はこちらから

相良三十三観音マップ(PDF 約3MB)

各札所についての説明は人吉球磨ガイド(外部リンク)をご参照ください。

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。
Adobe Readerダウンロード


お問い合わせ

経済部 観光振興課 観光振興係
電話番号:0966-22-2111(内線5142)
ファクス番号:0966-22-7047この記事に関するお問い合わせ