平成30年度人吉市健康で笑顔あふれる市民栄誉賞表彰式について(お知らせ)

更新日:2019年3月19日

 内村光良氏に対する表彰式を実施しました

 平成31年2月11日付けで同賞の受賞が決定した内村光良氏に対して、下記内容で表彰式を実施しましたのでお知らせします。

1 日時・場所

 平成31年3月14日(木)午後4時30分

 東京都内(日本都市センター会館 会議室)

2 受賞者

 内村 光良(うちむら てるよし)氏 (満54歳)

 人吉市出身

3 表彰式の概要

 人吉市長、内村氏、関係者(所属事務所等)が出席する中、冒頭、人吉市長から表彰盾、記念品が内村氏に贈呈される。

 次に、人吉市長から今回の市民栄誉賞決定の経緯や内村氏の日頃の活躍に人吉市民が元気をいただいていることに対し謝辞が、内村氏から今回の受賞に当たり、ごあいさつをいただく。

 その後、歓談をいただき、人吉市長から現在の本市の現状や、内村氏から本市での母校や同級生などの思い出、帰省時の話など人吉を中心とした話、意見交換がなされた。

4 表彰式における松岡人吉市長のあいさつ

 この度の健康で笑顔あふれる市民栄誉賞の受賞に際し、人吉市民全員が大喜びをしており、内村氏の日頃の御活躍が、市民に対しても元気を与え、引いては励みになっているものと思っています。

 内村氏には今後もますます多くの人の希望として御活躍をいただきたいと思っておりますし、私たちも内村氏から元気をいただき人吉市の発展のために頑張ってまいります。

5 表彰式における内村光良氏のあいさつ

 身に余ることで恐縮しております。自分としては、そんなに貢献しているとは思えないんですけれども、故郷のことはいつも心に留めており、人吉市を、人吉球磨一帯を、何らかの形で宣伝出来たらなと思っております。最近はよく番組とかでも人吉をロケしているみたいでありがたいなと思っています。

 今後も人吉のイメージアップのために頑張りたいと思います。

 本当に光栄でございます。ありがとうございました。

 

 

【お問合せ】

企画政策部秘書課秘書係

電話番号:0966-22-4729


お問い合わせ

復興政策部 秘書課 秘書係
電話番号:0966-22-2111
ファクス番号:0966-24-7869この記事に関するお問い合わせ