平成30年度人吉市健康で笑顔あふれる市民栄誉賞について

更新日:2019年2月11日

 本年度受賞者を「内村光良氏」に決定しました!

 本市では、スポーツや文化、芸術などさまざまな分野で活躍し、市民に夢と元気と笑顔を与えた者に対して、その功績を称えることを目的として、「人吉市健康で笑顔あふれる市民栄誉賞」を設けており、本年度受賞者を以下のとおり決定しました。

 本年度受賞者

 内村 光良(うちむら てるよし)氏 (満54歳)

 人吉市出身

 表彰日

 平成31年2月11日付 ※表彰式等については未定です。

 受賞理由

 内村光良さんは本市出身のお笑いタレントで、俳優、司会業、映画監督など幅広く活躍されています。自身の番組で時には故郷に触れ、コントに取り入れることもあり、さらには本市成人式や母校の式典等へのメッセージを寄せるなど、人吉を応援していただいております。

 また「NHK紅白歌合戦」総合司会という大役を2017年2018年と2年連続で務め、平成最後の同番組を見事に締めくくられました。この人選にあたっては、これまでの活躍や人間性等も評価されたものと考えられ、市民のみならず国民に認められるものです。

 以上の様に、広く市民に敬愛され、市民に夢と元気と笑顔を与えていることから今回表彰を行うものです。

 

 

【お問合せ】

企画政策部秘書課秘書係

電話番号:0966-22-4729


  

カテゴリ内 他の記事