【新型コロナウイルスへの対応】町内会が開催する総会等について

更新日:2020年3月17日

町内会が開催する総会等について

認可地縁団体(法人格のある町内会)においては、年1回の総会が必須となっていますが、書面議決での対応も可能です。下記の内容を参考に開催の判断をお願いします。

なお、認可地縁団体以外の町内会については、会則に特段の規定がない限り、各町内会において総会の進め方をご判断ください。

書面議決の例

  1. 総会の開催案内を会員に配布
  2. 会員から「書面表決書」を提出してもらう
  3. 集めた書面表決書を集計
  4. 総会(書面議決)を開催
  5. 会員に総会の結果を回覧等でお知らせ

様式(例)

  1.  総会開催(書面議決)のお知らせ(WORD 約17KB)
  2.  書面議決の結果について(WORD 約13KB)
  3.  議事録(WORD 約38KB)

お問い合わせ

企画政策部 地域コミュニティ課 自治支援係
電話番号:0966-22-2111(内線2124)
ファクス番号:0966-24-7869この記事に関するお問い合わせ


  

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