市営住宅退去時の手続きについて

更新日:2013年4月17日

市営住宅を退去されるときは、まずは市営住宅係にご連絡ください。
その時にご説明いたしますが、お部屋の中の荷物をすべて出されてから第1回目の退去の検査を受けて下さい。係員がうかがって修繕していただく箇所を指示いたしますので、指示されたところだけを修繕していただきます。修繕が終わられたら、市営住宅係に再度ご連絡いただき、第2回目の検査を受けて下さい。
第2回目の退去の検査が合格したら、市に鍵を返却していただいて、退去時の手続きは完了となります。


お問い合わせ

建設部 管理課 市営住宅係
電話番号:0966-22-2111(内線2431)
ファクス番号:0966-24-9536この記事に関するお問い合わせ