新型コロナウイルス感染症拡大防止のために市民の皆さまへお願い(市長メッセージ)

更新日:2020年9月30日

 本市では、現在も7月豪雨災害で被災された方の避難所を開設していますが、これまで同様に、避難所における新型コロナウイルス感染症の発生を全力で防ぐ必要があります。

 市民の皆さまにおかれましては、改めて基本的な感染防止対策や新しい生活様式の徹底に取り組むため、下記のとおり御協力をお願いします。

 市民の皆さまへお願い(市長メッセージ)の画像。新型コロナウイルス感染症拡大防止のために市民の皆さまへ、引き続きお願いです。現在、国内の感染状況はピークを越え、感染者数は減少傾向にあります。しかし、一部の自治体で再増加やクラスターの発生等も見られており、警戒が必要な状況は継続しています。市民の皆さまにおかれましては、引き続き基本的な感染防止対策及び「新しい生活様式」の実践の徹底をお願いします。また、市内の避難所におきましては、避難所の皆さまのご協力によりこれまで感染者を一人も出すことなく、運営が維持されております。今後もできる限りの感染予防措置を行い、接触機会の低減を図っていく必要があります。つきましては、以下の3点について引き続き最大限のご協力をお願いします。3密を避けるなど、新しい生活様式の徹底をお願いします。感染が流行している地域への移動は極力自粛をお願いします。引き続き、避難所内での面会は固くお断りします。令和2年9月30日、人吉市長、松岡隼人



 


お問い合わせ

総務部 新型コロナウイルス感染症対策室
電話番号:0966-22-2111(内線2151)
ファクス番号:0966-24-7869この記事に関するお問い合わせ