令和2年7月豪雨災害に係る災害義援金の受付について

更新日:2020年7月28日

令和2年7月豪雨災害に係る災害義援金の受付について

令和2年7月豪雨災害に際し、人吉市では、災害義援金を受け付けています。

災害発生直後から、全国、そして海外からもご支援をいただいており、心より感謝申し上げます。かつての元気な「ひとよし」に1日でも早く戻れるよう精一杯がんばりますので、ご支援をよろしくお願い申し上げます。

名称人吉市災害義援金
目的被災された人吉市の方の生活支援や再建のために、被災の程度に応じて被災者に対して配分されます。
方法 

以下の口座にお振込みください(振込金融機関によっては、手数料がかかる場合があります。)。

 

確定申告を行うに当たり、寄付したことを証する書類が必要な方は、銀行振り込みで支払った際の払込票の控えがお使いいただけます。添付資料など、詳しくはこちらをご覧ください。(リンク:国税庁ホームページ)

 

領収書が必要な方は、必ず以下の全ての項目を記載の上、Eメール又はファクスで担当課宛てに送信ください。

 

(1)申込者名、お振込み名義(カタカナ)

(2)送付先住所

(3)電話番号

(4)金額

(5)お振込み日

 

領収書の発行には、しばらくお時間をいただいております。大変恐れ入りますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

振込口座肥後銀行 人吉支店

普通預金 1952326

人吉市災害義援金 人吉市長 松岡隼人(ヒトヨシシサイガイギエンキン)

問合せ先人吉市役所総務課法制係

電話:0966-22-2111

    (内線2112・2113)

ファクス:0966-24-7869

mail:soumu@hitoyoshi.kumamoto.jp

※甚だ勝手ではございますが、ご支援いただける場合は、お近くの銀行やATMからご入金をお願いします(ATMでご入金いただいた場合、別途手数料がかかる場合があります。)。

※お近くの方で義援金をお持ちいただく場合は、人吉市カルチャーパレス管理棟までお願いいたします。

 

 

■人吉市が行う事業を支援する「災害見舞金」も受け付けています。

  皆さまから寄せられた見舞金は、人吉市が行う災害復旧・復興事業の財源として活用させていただきます。

  詳しくは、お電話でお問い合わせください。

   問合せ先:人吉市会計課 電話 0966-22-2111(内線 1180・1181)

 

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。