松岡市長から市民の皆さんへのメッセージ【人吉ささえあい宣言】

更新日:2020年5月8日

 〇松岡市長より皆さんへメッセージ

 

私は「陸の孤島」に徹しながらも、市民一人ひとりの責任ある行動と人吉の未来を思う気持ちが結集すれば、新型コロナウイルス感染症対策と地域経済の両立は可能だと信じています。

現在、営業を自粛された多くの事業所の皆さんが大変厳しい状況に直面しています。地域内でのお金を循環させることで、この危機を乗り越える一歩としたいのです。

そこで、私から市民の皆さんにお願いがございます。

店舗や事業所の皆さまは、感染拡大防止対策を徹底した上で、安全にお客様を迎え入れてください。

市民の皆さまは、自衛に努めながら、どうか市内への食事や買い物にお出かけ下さい。

また、本日から人吉市では国の給付金10万円の振り込みを開始しました。もちろん、この給付金は皆さん個人の財産であり、その使途は他人に強要されるものではありません。

まずは、皆さん自身のために使いましょう。そして、できる人が、できる範囲で地元のお店でお金を使いましょう。一日も早く日常を取り戻すために、今こそ、みんなでささえあう時です。市民の皆さまのご協力をお願いします。

 

 

人吉ささえあい宣言 3原則

1 自分の事に使う

  まずは自分や家族を大事にしましょう。

2 押し付けない

  ささえあいの気持ちは他人に強要するものではありません。

3 できる人ができる範囲で

  この宣言にご賛同いただいた方は、できる範囲で支援しましょう。

 

  

*飲食店応援サイトの紹介*

・TAKUNOMI STYLE

https://takunomi.style/ 

・タクシーイーツ by おせっかいタクシー

http://www.tsubame-taxi.co.jp/te/


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

企画政策部 企画課 情報政策係
電話番号:0966-22-2111(内線2222)
ファクス番号:0966-22-3419この記事に関するお問い合わせ