人吉市長からのメッセージ(YouTubeリンク)

更新日:2020年4月30日

人の動きが多くなりがちな大型連休を控え、新型コロナウイルス感染症対策について人吉市長からのお願いです。

YouTube動画へのリンク 注:外部サイトです

 

人吉市長からのお願い(全文)

人吉市長の松岡隼人です。

 

人吉市では、市民の皆さまそれぞれが緊張感を持って、日頃から感染予防のご努力をいただいているおかげで、感染は確認されていません。市民の皆さまのご協力に対し、心より感謝申し上げます。

 

人の動きが心配される中、感染予防と感染拡大抑制のため「陸の孤島へ戻る」覚悟で大型連休を乗り越えましょう。

 

人吉球磨にお住いの方は、引き続き、3密を避ける行動の徹底と事業所の皆さまにおかれましても、熊本県知事からの遊興施設などに対する休業要請を踏まえ、出来得る限りの対応をお願いします。

 

併せて、保育園等への登園の自粛も、保護者の皆さま、事業所各位のご協力をお願いします。

 

また、人吉球磨以外の地域の皆さまには大変心苦しいのですが、この期間における人吉球磨地域への帰省や、お出掛けを控えていただきますようお願いします。

終息しましたら、本市の全力をあげて心より「おもてなし」させていただきます。

皆さまが愛する人吉球磨のために、ご理解とご協力をお願いします。

 


追加情報

この記事には外部リンクが含まれています。


お問い合わせ

企画政策部 企画課 情報政策係
電話番号:0966-22-2111(内線2222)
ファクス番号:0966-22-3419この記事に関するお問い合わせ